84年に出会ったキモオタ氏

 昨日の続き東宝撮影所での事。ビデオを回し、そこで即興で台詞を考えてレポーターに言わせる撮影だったんだけど、そのレポーターが女の子でして…えぇ、当時特撮に来てくれる女性は少なかったよ〜 まぁ、今みたいに腐女子だらけのよりは居ない方が良いと思うけど… プラプラしている時にその女性が、青い顔をしてこちらに戻ってきた。氏曰く、スタッフ章付けた若い男に「貴方の電話番号と僕のIDカード交換しませんか」とナンパか?…されて逃げてきたそうな。ははは、災難だったね・と一同苦笑するのみ。 
 あの時のキモオタ氏は、今はきっと凄い特撮マンになっている事だろう。

    • ゴジラ撮影現場はID章無しには入れない極秘撮影だった。そんな注意書きもアチコチにあったっけ。 

 そう言えば、特撮大会に女性スタッフを提供してくれたのはすーぱーがーるカンパニーだったかな?そこの後藤さんだった。水木しげるの「ヒットラー」に名前が出ている人。 後藤さんが何かの用で右翼の外宣車を手配してくれたりしたっけ。ゴジラのアトラクスーツをそれに積んだりして。 その後10数年して後藤氏をドール系イベントで見かけたときにはタマゲタ。 向こうは私の顔を覚えてはいなかったが、出来事ちゃんと覚えていましたわ。