2006-05-03から1日間の記事一覧

どろにんぎょうが あらわれた

ふしぎなおどりで、MP減少。 いや、どろにんぎょうは前の制服、私服バージョンが。 最初からこっちのPスーツだけを発売しておけば良いのねぇ。 タカラトミー(当時はタカラ)のマーケティングの一部分は、今一つ解らぬ。 ユニクロンを再パッケージ再販したり…

男の子、こんな赤いの着ない!

CSで「怪獣島の決戦 ゴジラの息子」放送。 カマキラスやクモンガ等の昆虫の動き、口や何かはモーターだけど、体は全てワイヤーで吊って演出ですよ。それがシーンによっては、画面に3体ぐらい居る。 マジで凄い技術です。 今ならCGとかで、安易な絵にしちゃ…

誕生日

笹路正徳さん。今は音楽プロデユーサーか。昔はマライアとかやってなかったけ? 平野威馬雄さん。文学者ですが、私的にはUFOやオカルトの人。そっち方面の書籍がいっぱいあります。 ジェームズ・ブラウン氏。JBですゲロッパ! 我らがピープルズチャンピオン…

連休なんて

天気良いですね。 道路混んでいるんだろうな。まだ、外には出ていないけど、車はダメだ。ガソリン高くて。 もうそろそろ電気でも水素でも良いから、ガソリン燃料自動車はダメだろ。 産出する特定国家の調子によって、値段が激しく変わる様な物では。供給不安…