午前中に家を出て秋葉原に行った。 特に問題なく、というか早く着いた。PCケースファンからガタついた音が去年からしだして変えようとは思っていたのでそのために。 まぁ先に神田明神をお参りしてきた。 やっと初詣。

f:id:ambience:20200129173423j:plain

お菓子買った。ひとつは実家に持っていこう。 ケースファンは結局ツクモタワーの6回まで行って買った。 ソフマップにあるかと思ったのに、ゲーミングPCのショールームみたいで、アセンブリパーツがフロアに無かった。2階とかに移動してたのかもしれんが。 いまのPC組んだ時は秋葉原のそこら中にPCのパーツ屋あったのにな! パーツだけの店も。今じゃあちこち探さなきゃならんし、しかも安くない…ハイエンドパーツしかないから?  まぁツクモは売れないパーツの格安があったのでそれで。 もうプラモとか買わないで、ワンフェスも近いのでさっさと帰った。お参りもしたしね。 明るいうちの御茶ノ水駅まで戻ったら、昔の市電の跡が出てきたという所、人だかりがあったので見てきた。