予定がくるった

戦隊は、12月からオモチャ強化月間で、メカがいっぱい出ました。劇場版のマシンもテレビ初登場。 去年は特撮班が頑張ったけど、それでもオモチャが売れなかったので、今年は映像面では期待できないみたいな。
例によって休日だと早めに目覚める病気。 仕方ないのでライダーとか戦隊をハイビジョンで見る。 見たらまた寝る。 10時頃起きる。 昨日アキバの千石電商で買ったケーブルで、テレビやビデオやゲーム機を繋ぎなおす。 うーん、D端子のAVセレクターが欲しくなった。5000円くらいするんだな… 午前中で一応終わる。 午後からバラのPCパーツを組み込もうと思っていたが、実家から電話で、どーしても母がココに来ると言うので、それも出来なくなった。 14時頃に来て17時頃まで居た。送って買い物少しして、途中で帰る。
夕食の仕込をしながらPC組み立てを始めるが、CPUクーラーをはめ込むのが、全然上手く行かなくて、随分時間がかかった。 ケースにマザーボードをネジ止めしたぐらいで、ピンコードとか全然つなげてない。 今日中には電源入る筈だったのに。

大阪でノロウイルス感染症で死亡事故が起きてると言う。 祖母は大阪で、長く療養入院していて心配だ。