昨日から荒木伸吾さん亡くなったて情報が飛び交ってたんだけど、今日になって確定した。なんか急死っぽいんだけど。 まぁ最近はアニメーターは殆どやってなくて、ここ10年くらいでもキャラ表だけで作監とかは殆ど無かったからなぁ。 鬼太郎や遊戯王みたいな原作版権もののキャラなんかばっかりで「せっかくの荒木伸吾の無駄遣いしてやがるなー!」と思って見てなかったんだけどね。そっちは。 

<初回生産限定>聖闘士星矢THE MOVIE Blu-ray BOX 1987?2004

<初回生産限定>聖闘士星矢THE MOVIE Blu-ray BOX 1987?2004

CM見て画質がめっちゃ良くてほしくなっちゃったけどお金の都合がつかない。

内山まもる先生も急逝した。連載中作品があるのに死んじゃった。 最近はウルトラマンの漫画を復刻で出していた矢先に亡くなった。私は学年誌やコロコロでリアルタイム読者だったよ。 ウルトラマン関係者で言えば石堂淑朗が既に1ヶ月くらい前に亡くなっていたことが発表された。 石堂の代表作はマグマ大使カニックス!俺の中ではね。普通はタロウのタロウらしい面白い回を書いてる。宇宙船ライターみないなクソは死ね。

車を出して印刷屋に行った。外はクソ寒くてヒーター入れっぱなしだった。
印刷所、駐車スペース作ってくれないかな。 150刷って100会場50自宅搬入で頼んだ。 今回は亡くなった梶田達二先生の特集。雑誌イラストとかの研究。プラモはお金持ちコレクターがやってくれ。 16時半頃帰宅した。