〜空と海のロマン〜 梶田達二 油絵の世界


ダイエーに行ったら、小瓶に入れたベタみたいな感じで、小瓶に入れたウーパールーパー+マリモを売ってた。 アホロートルってもう量産が効く生き物になったのかね?飼ってみようかな…
 池袋東武百貨店6階で「〜空と海のロマン〜 梶田達二 油絵の世界」 今日から8月4日まで開催。 今年は案内状もいただいたので、ぼちぼち出かけて行くか。 と、14時過ぎたころ家を出る。池袋に着いたら雨と風がすこし強くなっていた。 ちょっと食事して、とらのあな行ってスフィアの新曲買って、ヤマダ電機を眺めてから東武百貨店。 タミヤのイベントスペースを眺めてから、6階の画廊に行く。 先生はそこに居なかったの、なかでぼちぼち絵を観ていたらいつの間にか梶田先生と奥様が戻ってきていたのであいさつをする。 遭うのは1年ぶりくらいか…本を送ったときは電話をいただいたんだよな。持ってきた少年サンデーの古いコピーを見せる。 飛行機を出すのはこの池袋会場ぐらいだけなんだそうな。 ブルーインパルス隊50周年と言うことで、セイバーやT2,T4の歴代乗機の絵を描かれたそうだ。さすがです。
1時間ぐらい一緒にいてお別れに握手をして18時前に画廊を出た。 ジュンク堂で本を買って、ビックカメラを眺めて21時前に帰宅した。