東武

東武デパートのタミヤモデラーズギャラリー行って来た。 11時すぎに着いたんだけど、もうけっこう人が居た。アウトレットにも人がそこそこ多かったが「オッサンそんなに買ってどーするの?そんなに持ってないの?」て感じのひともいたな。 シングル仕様のパンターG買ったけどアートカード入ってなかったぞ。 並んでいたほかのには入っていたのに。俊作、仕事しろ!  買い物した後に会場を眺めた。 ミニ四駆コーナーが賑わっていた。オトナも多いな。と言ってもミニ四駆の大人は20歳ぐらいの大人だが。 梶田先生が亡くなってからようやくタミヤからも梶田先生箱絵のキットが発売されるようだ。 今日のはまだ先行販売だんかいだが。

昼過ぎに東武出て地下で軽く食った後、地下鉄乗って弥生美術館に行って、大伴昌司の企画展みてた。 大伴のラフ画ひどすぎて「こりゃ絵描きが頑張るしかなかったんだな」と思った。 柳柊二先生の原画が飾られていた。久々に見た。