来週末に親戚、従妹の結婚式があるので礼服を探しにクローゼットを開ける。着れるだろうか、体系的に。1年ぐらい前に着てクリーニング出してそのままだ。防虫剤が消えてたのでムシューダ買ってきて入れておいた。 3個セットだが狭いから2個でよいだろう。 とりあえず出すだけだして確認してまたしまておこう。 そもそも場所やスケジュールすら知らなかたので、母に電話して聞いておいたが、当日のウチとしての段取りはまだだそうだ。 まぁ兄の車で3人向かう事になると思うけど。 
しかしその従妹、去年婚約までしたんだけど、旅行から帰ってきて破談したんだっけ。それから1年経たずに結婚決まったのだが、そんなんで大丈夫かなー。 ちょっとキャリア志向つよい娘だから。 まぁどおでもいいが。 本当は新郎側の出席する親族が少ないから、人数調整で従兄弟レベルのは来なくてよかったのに、なんか叔父さん達が方針変えたようで、また兄か妹夫婦への対抗なのだろうか? どうも母方の親戚とは関係が今ひとつ良くない長男の叔父さんは上京するのだろうか? まぁ行儀よくしていればお酒とご馳走が頂けるので、お祝いしよう。