停電あったが

あさから1時間マンション全体の停電があったのだが、寝過ごしていたのでまったく影響なくて、通電した時のテレビやFAXの起動音で目覚めてしまった。 朝から雨が降っていた。テレビでは寒いとか冬のようとか言っていたが、10月後半ならこんなこんな程度でしょ?
夕飯食いながらレンタルしていたブレードランナーファイナルカット版を眺めていた

音声にも手直ししてない?繰り返される変な日本語をとっぱらってるような気もしたんだけど、元のブレードランナーを見たのがもう何年も前なので…ファイナルカットにはデッカードが食べるうどん?がアップで写らない。スピナーの中の通信にも日本語らしい音声が混じっている。 マットアートの合成に関しては、絵のクオリティが当時としてももう一つだなー!