ティーンタイタンズは11月から放送開始と。 

病院への見舞いは火曜日、母が洗濯物の回収に行くついでに。 だって、一人で行く気にはなれねぇよ。あなん欝な所に。

昔発売してたビデオはカットしたりトリミングしてたりだったと聞くが、パッケージ記載の分数からすればノーカットの筈。 『ゴジラ対メカゴジラ』は音声がきれいな分、声が場所によってはアフレコっぽさが気になってしまう。「東宝」ロゴは新規の物。
ゴジラ対ヘドラ東宝ロゴからタイトルロゴが出るところまでのフィルムに傷が目立つが、色は普通。主題歌から本編それ以降はすこぶる綺麗。  どちらの映画もフィルム焼付けテロップは全て英語。 原語は英語と日本語。字幕は英語・仏語。シネスコサイズ。画質は良好で、流石はソニーピクチャーズ。 
 このシリーズはバラと3本パックとデラックスセットとあるので、タイトルが英語でも良いと言う人は安さで決めても良いかも。ただし、資料とかオーコメはありません。 私は英語テロップにはちょっと残念でした。…来月の衛星でゴジラ映画の大規模な放送があるから、それを待ったほうが良かったかなぁ。

  • 床屋へ

散髪に行ってきた。うんと、短くしました。顔の肉が増えたのでおにぎりです。前に散髪した時は店の人に「伸ばしすぎだ」と言われたが…金があったら月1で行きたいです。毛が減ってちょっと寒くなった。白髪が目立つので、いっそブリーチかけたいとも思ったりして。
 居間の蛍光灯が一つ切れていたので買いなおし。40型は結構高いな…。さっき取り替えて気付いたが、ヒモスイッチがある事を初めて知った。5年も住んでいて今頃に〜うっかりさんです。