アキバと西荻のナカマ

11時ころに出てアキバに行った。リバティが夏休み客向けにセールやてて、ゲームから玩具まで値引き品があった。 むかしニチモが出した4号G型も値引きになってたので買った。デラックスな戦車プラモはいいね。モーターライズじゃないのが残念だけど。 PCに付ける地デジチューナーの安いの買う。録画とかしなければ、ウチのPCでもTV見るだけなら大丈夫だろう。 相変わらず通りに多いのは外人。
17時ころに総武線乗って西荻で降りた。久々にナカマ模型センターが観たくなったのだ。 相変わらずの店構え。殆ど外なので冷房もなく汗だくでプラモ観なくてはならない。そんな店だったかな? 子供の頃見た時と変わってないなぁー!昔ながらのプラモ屋でした。値引きもしてる。 西荻でバスを待ってる間に雨が降りだしてドンドン強くなったが、降りた頃には止んでいたものの、電車乗ったらうちの方に近づくほど雷雨が。 仕方ないので駅のホームの空調ついた待合室で時間潰した。
プラモの中はこんな感じ