パリダカも終了

 ご飯。炊飯器の調子がおかしくて、水量を減らさないと、かなりベチャベチャになっていた。水加減はだいたいつかめるようになったけど。ご飯のにも変化が欲しくなったので、麦を混ぜるようになった。 麦のプニプニ感が良い。 炊飯器も小さいのが欲しいなぁ。
三菱はパリダカも撤退だって。もう車を作るのも撤退したら良いんじゃない。 三菱ディラーは試乗車も用意できないヘボだからな。あの時は世間の景気が良かったけど、今後も買うことは無いだろう。 クローズアップ現代で、ASUSの様子を写していた。NHKにまで出るとは…と、この文章を書いているのが、そのネットブックな訳だが。 あっちはPCパーツ最大手とは言い、日本のものつくりは終わっているよね…ここ10年くらい、ワールドワイドの製品群と比して、着眼点で完全に周回遅れだものなぁ。 iPodとかiフォンとか、携帯電話の世界市場、そー言うので完敗してるものね。「品質重視が譲れない」とか、そんな所にしがみついてる、富士通の開発者は、最早「時代遅れ」としか。もう勝負はついたことに気付いていないのか。