歯医者リニューアルのワケ

19年の1月に始めて行って、2ヶ月くらい通った歯医者に、今週頭に電話予約して11時に行ったら、内装がすっかりリニューアルしていて。 最初に受付で若い兄ちゃんが出てきたんですけど…「前に受診しましたか?」「19年の1月に…」「ハァなるほど、じゃぁ。いやですね前は私の父がやってたんですけど亡くなりましてね」
えー!先生死んだのかよ!すごくビックリ。 「1月頃に肝ガンで、入院して急に亡くなって。で病院は3ヶ月くらい閉めいたのですけど。どうしようかなー、患者さんも多かったし。と言う事で私の姉とここ開けまして、8月頃改装したんですよ」 そー言えば電話したときなんか対応がおかしかったなんだよな、前に受診者したこと全然覚えて無さそうだったので、先生がボケたのかと思っていたけど。 生前は御世話になりました。ご冥福をお祈りします 。
診療は詰め物が取れていたと言う事で、少し削ってセメント入れてそこは終わり。 先生が言うには上の歯が虫喰ってると言うのでそっちやりたいと。全然痛く無し穴も見えないんですけど。 歯茎がすこし腫れぼったいとか。歯槽膿漏気味とでも言うのだろうか?その辺も手をいれられそう。 レントゲンとって計4700円も取られた。 3千円くらいだと踏んでいたのだが…スーパーで少し買い物して帰宅。 早起きしたので今日は時間あって有効だった。 ブクオフに「少年少女世界の名作」が30冊くらいあったので、7冊ほど選ん(うち、必要資料は2冊のみ)で買う。ダブってるのは買わずに出た。状態は今日見た方が凄く良かったけど。

しかし今日のケースもなんだが、医者に行っても、先生のほうが私より若いとか珍しくも無くなって来たな。 それに引き換え俺は・・・・Orz