ハナハル

ハナハルの単行本、アキバでフライイング販売したって? よしアキバ行くぞ! 
ウソだよーん。行くかよ。 重版待っても別にいいよ。 てかさぁ。市内に大型書店が無いのがネックだよなぁ。丸井の上にあった本屋は消えちゃって、パチンコ屋だし。 パチンコ屋とか治安悪くなるから増やすなよバーカ。コンビニの終夜営業に文句言うより、パチ屋の営業制限したほうが良いに決まっているじゃん。何の生産性も無いのに、電気ギラギラさせて、無駄に機械稼動させて、エアコン強だし。朝鮮玉入れとかイラネから。 大きな本屋が一件だけ何とか在るんだけど、自転車ではチト遠い場所だ…と言っても、そこはそんなに漫画充実していない。 雑誌に力いれてるだけど。 漫画買うのにいちいち車出すのもめんどいよなぁ。ガソリンはあしたから180円とか言ってるし。 みんな死ね。

「スピードレーサー」の吹き替え版は俳優起用で、恐ろしく棒読みだった。 吹き替え見ると絶対損するぞ。
昼間に「眼下の敵」やってた。 タイトル出るところだけシネスコで、本編はワイドだが両脇は切れてた。 昔の吹き替えキャストは良いなぁ。 今日のはたぶん80年代初頭に作った吹き替え。

携帯のアンテナが立たない。 何か建築物か電波障害か?さいきんこんなのばかりだ。