コンボイには口がある

新しいTFはぴっちの後番か〜あの安いアニメもやっと終わるか。が、製作の大元は同じ会社だ。 
?じゃぁ今の金曜夕方6時は何やるのかな。

  • かなり…な漫画

先日床屋の待ち時間に読んでた少年チャンピオンドカベン・スーパースターズ編が今連載中ですが…面白くねぇ。コマ割とか非常に凡庸。 正直、勢いの衰えを感じるだけの漫画だと思った。無闇に漫画内のスター選手だけ集めるてのもねぇ〜水島慎二先生の脳内球団をダラーっと書いただけなのか〜コレは?

  • 防災訓練

今日の10時頃から自治会主催の防災訓練があった。以前の市主催の防災イベントは天候不順で中止になってて、その替わり。訓練用消火器や、怪我人の運び方とかの実演等。消防署の人が指導していたが、先の新潟での地震の支援活動に向かうと言う事で、時間短めで終わる。 しかし、消防の人が言っていたが、関越の先の方がどうなってるか分からないので行っても着くかどうか。 ただ、イベントは役に立つ内容でした。 

    • 建物に固定している消火器は時々振った方がイイぞ。中の粉が固まると調子よく噴霧しなくなるんだ。
  • いつものところ

午後は仲間内の例会で新宿へ。先にビッグカメラでDVD-R・ライテック製メディアをまとめ買い。 レジが不調で今すぐにはポイントが付かないと説明された。全然構わないけどね…レジはパニくってたけど。 
 3時少し前に滝沢に。例によって誰もいない。少し混んでいたので何時もとは全く違う席を取って座ってたが、やはり判り難かったみたい。次は普通に席取りしよう…それにしても皆、来るのが遅い。せめて3時代には来ようぜ〜
 まぁ集まってから、次のトランスフォーマーの玩具がどーだこーだ、と。 おの先生からは色塗りをやって・って話もあった。あー、じゃぁこれから本屋で「萌えイラストの描き方」て感じの本を買って(今頃)勉強するか〜モエモエ
 一番遅く来たいちかわセンセーの強い要望からトンカツ屋に行きました。 キャベツも今高騰しているんだよね。御替りしたけど。 
その後は皆でビッグカメラ行ったり、戻って東口のヨドバシ(玩具売り場)行ったりして、8時過ぎに新宿を後にした。 自宅に着いたのは9時半頃。 風呂入って、CSで忍空の劇場版をさっき見た。吉原正行の作画はイイねぇ〜
 あ、また地震が。フジテレビの新幹線脱線の解説はに使ってる模型は…プラレールかよ! 架橋は美術で造ったみたいですが…なんじゃありゃ。マジメな解説も滑稽になる。