お前のせいだ?

父の日なので、遺影を拝みに夕方には実家に行くつもりで、朝は寝てたんだけど、電話があって、兄が母と墓参りに行くからどうすると言うのだが、元々の予定があったのでそれはスルーした。 15時頃まで自宅でなんだかんだし、家を出て、電車乗って駅を降りて、中古ゲーム屋で枯れたプレステソフト買ってから実家。 兄は母を途中駅で下ろして、こっちには来てない。 自分家に帰っていた。どーせ夕方からメード喫茶だろうが。 母の方が墓参りの帰りすがらに惣菜を買ったり、母と兄が昼食食った和食レストランの持ち帰りの鰻丼を夕食に頂いた。 ホントに仏壇拝むくらいしかなくて、だらーとして帰宅した。 …実家の方の、もとスーパーのあった土地。火事になってから駐車場になっていたのだが、それもスグにつぶしてしまい、今度は建売住宅になっていた。…ちっせー家がギュウギュウになっている。 もうあの商店街も終わりだな…私が小学生の頃は、とても賑やかな一角だったのにね。 子供も多かったし、住民も若かった…

19時のNHKニュース(拡大版)で、終盤に秋葉原の通り魔殺人から1週間後の様子を流していた。 双子のレイヤーとか長写ししていたけど、ルックスは…ノーコメントW  「医療機器を設置しようと募金活動を始めました」の様子。そこで”自主的に募金を始めた人たち”として映像が出て、代表らしい奴のコメント…映るその男は自称「アキバ四天王」の女装ハルヒのクソ野郎じゃないか? テロップで名前もフルで出ていたけど。白鳥とか岡とか…よく覚えていない。 歩行者天国でエアガンを乱射するのも、刃物を振り回すのも、程度で言えばどっちも最悪な訳で、先にデタラメな事をする奴が居た事が、更なる犯罪者を呼び込んでしまったのではなかったか? 
 あの募金者が、もし女装野郎だったとしたら、ようやく自分がどれだけ迷惑だったのか気付いたか、或いは単に身にキケンを感じ、我が身可愛さで始めたのか。…先にてめーのモラルの無さに気付けよ。 そんな見え透いたパフォーマンスは良いから、もう来なければ…