暑いからやっぱ止めた

実家の留守番していた。 所詮はよその家なので、クーラーをガンガンに掛けて過ごした。 地上波に観るべき番組が無いので、DVDで「ピラニア」と「モンスターパニック」を見た。 どんだけー、ロジャー・コーマンが、ロブ・ボッディンが好きなんだ、俺〜。 「モンスターパニック」のサウンドスコアが、ジェームス・ホーナーにも驚いた。 着ぐるみのヘンテコさにはもっと驚く。「特殊なDNAを注入されたサケを食べたシーラカンス」だって…

私が出て行った後から取り付けられたクーラー。その元私室で寝る。 が、エアコン操作するリモコンが利かない。蓋を開けたら、電池が液漏れしてた。 慎重に電池を取り出し、新しい電池を探してセットした。 エアコンは無事に動いたが、やっぱ10年くらい昔の機械なので、音がうるさくて、轟音のため寝付けない。

 ファイナルファンタジーの新作CMで、女がショッピングカートで大暴走しているけど、それがゲームとどう関係有るのか解らない。 チョコボ代わりにカートで移動なのか。それともスーパーでゾンビから篭城するのか… まぁ、絶対買わないから、どーでもエェか。
13時頃に向こうを出た。映画でも観ようかとも思って、時間もメモっていたのだが、あんまり暑いので外を出歩くが嫌に成ったから直帰。 16時半頃、買い物に行き、スーパーで果物とか肉かって帰宅。 パソコン動かすと、マザボの監視温度計が70℃とか行くので、エアコンつけたりするが、アホらしくなったので電源落す。
 飯を食べるたびに、汗がドーっと出るのはどうにか成らぬのか。瘠せろと言う事か。 面倒だなぁ〜 
 留守中の「もえたん」の留守録失敗。 やっぱ古いほうのレコーダーはちょっと動機がおかしい。 何か来週は総集編になると。落としちゃったそうだが、コレで放送回数1回減ったわけだね。 製作会社スタッフ一同・ダセェ。 ま、こう言う不祥事があっても、ダレも責任取らないで良いのが、アニメ現場の良いところ。

今日のBSjのカブトボーグ。 途中までの展開が先読みできない。 ホームレスからTCRBを買い取った男は、初期に出たシルクハットの男の色替えか? Bパートはまぁ、浦沢義雄らしい超展開。