声優の無駄遣い

 顔もロクに出ないキャラに池田昌子の声で、どーでも良い刑事がてらそままさきとか、無駄に使ってるなぁ。マイセルフ。 他のアニメもだけど、若本だせば笑えると思うのもいい加減やめろよ。 最近はどこもギャラに余裕でもあるのかな?

 昨晩のウルトラセブンX・9話。Aパート冒頭で日蝕の説明する映像の男だが、アレ家弓家正だろ。クレジットには出てないけど。

やっと陽射しが出たので洗濯をする。 下着などが、かなり溜まっていた。 今日からBSデジタル局が3つほど開局した。 うち一つはスターチャンネルの優良なのだが、今日明日は無料映画もあったので、インド人監督の映画を見る。 …よくわからん映画だ。 相変わらず、どんでん返しの外し方が妙だ。 これではどんどん観る人が離れても仕方ないな。 トゥエルビとか言う局のははっきり言って何が放送したくて開局したのか解らない。全く観たい番組が無い。 アニメ・映画とわかりやすい特化をするならまだしも、美しい風景だけとか、もう見飽きた世界の名映画とか、カンベンしてくれ。 BS11はアニメとかのネット局になりそうなので、まぁ今後に期待したい。 当時ですら作画が雑すぎると言われた、TVガンダムをハイビジョンで流すとか、どんな罰ゲームだ。
 いつのまにか、ドンキホーテが開店していた。予想通りに道が詰まっていた。はた迷惑だ。 ルートビア売ってないかな?昔は、たまに売ってる店舗があったんだが。

 電脳コイル終了。イサコ関連の話題は、ほぼ解明して終わった。 今時は謎投げっぱなしで平気な奴が居るから、すっきり終わったので安心。 ただ、猫眼関連の事情は深く追求は無かった。失踪して終わったからといって、あいつが続編に出るとか、そう言うのは無さそう。 さて…当分は、このレベルのアニメがTVでかかることはまず無いだろうから、来週から再放送観よう〜 
 しかし、フミエとダイチは終盤何もしないでフェードアウトしたな。もったいない。 ラストは京子にもってかれたし。