花粉症が無かった時代

わたし、花粉症なんです。 症状が出始めたのは高校生の頃で、その頃は花粉症なんて病気が認識されていなかったので、春先になると眼と鼻が変になり、医者にかかっても全然効かない処方をされるばかりでした。医者の方もそういう症例を知らなかった時代があったんだす。

 寒かったが昼にチャリンコに乗ってトイざラスに行く。 車が早く来ないかな。花粉症はまだそれ程でもなく…今週中には始まるだろう。 スーパーリンク商品は値下げ直後にすぐ無くなったらしく、跡形もなし。 
 CSで「メガゾーン23」放送。 このアニメ、作画・動きは良いんだけど、影が全然付いていない。この辺は後に作られた「パート2」ではそれが顕著で、作品後半ではかなり韓国発注が激しく、更に影付けが飛び、絵が雑になりまくる。 当時は海外作画のレベルも低く、見た目明らかだったのだが、今のアニメは全部海外作品みたいな調子で、TV作品は観るべきところが無くなりつつある。 
 絵柄がバラバラではあるが、小気味よい動きを見せるガーランドの特攻とかは、今では観られない絵図らだ。 キャラクターデザインは、当時ですら今一歩な平野キャラなので、もう少しメカの見せ場が有っても良かったかな?