ペットとかやめてよ

朝からマンションの総会があって、午前中から昼までがほぼ潰れた。 マンション内でのペット飼育している、ルール違反者に、同情してやる必要は無いと思うんだけどなぁ。ペット飼育できる設備の無い建物なのだから。 管理人や住民総会に「飼っています」と届け出ている世帯はまだしも、隠れてしらばっくれている家もあるだろう。 事後承諾でどうにかなるだろうと、考えてる狡さが腹立たしい。 月1000円と言わず、1万円くらい取ってやって、大型ペットを飼うリスクを、飼い主に与えるべきだろう。

 総会のおかげでちょっとした遠出もできず、とりあえず家にたが、15時頃母から電話。 親父が残して忘れていた土地。なんだか売れそうな気配で、不動産屋から資料が来たので見せる。 と言うので、家まで来るとか言い出したが、ここで母が来ると、近所にすら出られなくなるので、最寄駅前で待ち合わせで、コーヒーでも飲みつつと言うことで。
 17時近くに駅に到着。 迎えに出て、とりあえずモスバーガーに入って、書類など見る。 モスバーガー入るのも何年ぶりだったかしら。駅前に有るのにね。 マクドなんかより美味しいのは解ってるのだけど、高いから。 売れても、整備費用とか引くと、購入当時の価格には及ばないだろう。物価の変動を考慮したらなお更。 店を出て、西友など寄ってから、駅まで送る。