マンションで犬を飼うな

 午前中はマンションのの例会があって出席したが、住民側の参加者は7人くらい?なんでこんなに少ないのか。 今日の臨時総会の議題は「ペット問題」についてだ。本来、このマンションは大型動物を飼う様に出来ていないので、購入にあたって犬猫の類は飼えないと、契約書に書いてる。それなののに、住民議会に届出しているだけで7世帯が犬猫を飼っている。 当然。問題行動なんだが、その買ってる所帯の人が1名も出席していないのには、正直言って呆れる。 ようするに、自分のやってる事、問題行動に自覚が無いのだ。所詮はファッションで犬飼う様な神経の持ち主なんだな。 いっそ出て行けば良いのに。
 正午頃に、投票に行く。 なんちゅーか、都内の候補者のバラエティさに比べると、ここの候補者は面白みに欠けるな。 …田中真紀子みたな馬鹿では困るけど、個性ちゅーがどうもね。
 それにしてもべっとりするような暑さになってきた。 そのあと、スーパーに行き、カレーの材料を買って帰る。カレーのスジ肉とニンジンは炊飯器使ってやわらかく煮込んで、他の材料とルーは明日買って、明日以降にカレーを作る。 ガラムマサラも買ってこなきゃ。