棚多し

 数年前に、店舗で働いていた頃、月一回の棚卸が嫌でした。 営業時間を1時間ほど早くしてから、カウントのヘルプとして、臨時のバイトの人たちと、店員総出で数えるのですが…これがいつも終電まで掛かって。 て言うか実際は終電なので私は帰りましたが、まだ続いているくらいで。 そう言えば、いつも棚卸の日には早番に当たる同僚店員が居たっけ…
 そんな棚卸でした。 いまの現場のモノは、外に置いてあるので、ふきっさらしの中、カウント。 これも運しだいで楽な人と、苦行とに別れるとか。 そんな棚卸なのに、出荷商品が150くらいあって、土曜日とか棚卸とかは全く考慮にないんですね。流通っていやだなぁ。 代休も無いし。
 終業時間はちょっと押しただけで、マァマァ早く帰宅。 帰りの道が混んでいた。平日とは逆なんだね。
    
留守録の消化。 レッドガーデンの最終回は、エライ事になってたなぁ〜子安の役は、良い最後でした。