台風接近

ソフマップ本店の新装開店だが、台風直撃だな。 家電も大幅に取り扱うようになってて、明らかにヨドバシへの対抗姿勢。 パソコンとかゲームは、元ヤマギワ店舗や旧店舗で売るみたい。 まぁ又、アレだ。母ちゃん連れて行って、何か買ってもらおう。ウン。

雨が途切れた隙をぬって、買い物に出て、ちょこっと買ってささっと帰る。 マンションで施設工事やっているのだが、今日も駐車場に天幕はってガリガリやてった。明日まで工事なんだけど、台風来るのにやるのか…?
昨日の雨の中、ずぶぬれになったスニーカーが変なにおいになってるし。 部屋の中は酷く湿度が有るので、エアコンをドライ運転。 
 実家の母は、家の中で大人しくしているだろうか。 あの周辺は、下水溝が整備される、つい10年くらい前までは、しょっちゅう道が川になっていたからなぁ。 その頃は、下水は太いのを接地していても、ドブが旧態依然だったから。 お役所の工事の順番ってのは、ホント場当たり的だった。