少しずれて新番組

 朝早起きして、アニメの新番組を見て、二度寝したら昼近かった。ダメだなぁ。 洗濯して、伊集院のラジオの冒頭のみ聞いてから、スーパーに少々の買い物をして、マクドで昼飯買って、帰る道すがら、三菱自動車のディーラーに新車があったのでついでに寄る。 戻ったのは15時近く。

 新しいプリキュアを観た。 スパッツ履いてるのは、とっても萎えました。デザインもケバくって、韓国か東南アジアみたいです。あるいは、どんなウエディングピーチ? センスの無さは何ともしがたい。 変身の前後の別人っぷりはどうなのかと…あと、横長の放送になってた。大した絵じゃないけど。 5人も出るって事は、主役一人に、その他の扱いなんだろうな。これでは、このシリーズの特色が消えてしまっているが…1話にしては作画でハッとする様なカットも無く。

 恐竜キング だっけ?恐竜CGがガクガクで、原作ゲーム並みなのは、映像的にはガッカリ。アバンタイトルのCGと質感に差異があるから。 子供向けと言う事を差し引いても、カブトボーグの様なトンデモアニメが在る今では、キッズ向けとしてはありきたり過ぎるお話と普通な作画。 サンライズ2線級的な体制か。マシンロボレスキューと同じ匂いがします。 ゲームも大流行とまでは行かなかったが、コレで巻き返しできんのか?

 電王のオートバイに、普通に見かけるナンバープレートが付いているが。車検シール付の。 アレが本当のなっバープレートだとしたら、スーパーマシーンが台無しですね。カッコ良く無いし。 と言うか、今後もオートバイが活躍するかは微妙。 ここ数年はバイクにロクすっぽ乗らないのが続いたから。 今日は、電車が活躍したけど、これも特撮予算のある2話までで、今後頻繁にでるかどうか。 合成しなおしぐらいは有るだろうけど。あんまり大型メカで戦うライダーってのはどうかね。 1,2話で怪人1体ってのはサービス不足かしら。 台詞同録な所に、モモタロスの声がアフレコなのが違和感。


少女コゼットちゃんのチャームポイントは、破れた左肩の露出!