もげた!

8時半過ぎに起きる「おはコロ」観る。「赤ずきん」観る。 10から歯医者に行く。 診察台で待ってる時間の方が長かった。 奥歯のやつを本固定するだけ。410円。 そのあと、駐車場に行き車を自宅マンションまで移動する。 昨日譲ってもらったアイテムが、車中に置きっぱだったので、それをエッチラオッチラ、抱えて家に運び込む。朝から始めたのは、昼になったら家の前の道路が混んで、車の出し入れ難しくなるから。
 積み替えが終わったら、車を戻して、チャリでツタヤに借りたビデオを返す。 そこから業務スーパーに行き、少し買い物。 帰ったらもう13時を過ぎていた。

もらったおもちゃを開けて確かめたりする。 そのうちの「やまと」が発売したマクロスプラスのVF-11Bを少し、ポーズとか見ていじっていたら、股関節の右足付け根が「ムギョーー」っともげました。 うひーー!せっかくの高価な物が。 何か、元から耐久性怪しそうな機構だった。 メーカーに言えば修理してくれるだろう。多分。

 先日買っていた、牛スジを煮込む。一回ゆでて灰汁とったり、手間をかけました。汁は冷蔵庫の残りストックを解凍して、炊飯器で煮込む。 今日は食べないで、一晩冷蔵庫で寝かして明日食べる予定。