墓参り

寝てから2時間も経たないうちに目が覚めた。お腹が痛くなってトイレに行った。その後も鼻がつまって又起きた。 猫じゃ無いんだから、夜中に何度も起きるハメは勘弁して欲しい。 いまの季節は鼻かみに起きる事がしばしばだ…
無目的に車を走らせるのもムダだし、お彼岸に行かなかった墓参りをしてきた。 墓地には誰も居ませんでした。夜だったらビビッた事でしょう。陽が出てると暢気な場所ですが。 墓石を拭いて、缶コーヒーお供えして線香焚いてなむー。

 昨日のアニメギガ板野一郎だったけど、マクロスの事と新番組の宣伝だったな。 ザブングルイデオンの頃からミサイルのアレは兆しがあったのにスルー。 エンゼルコップやおやじハンター麻雀も無き事に。 番組は今月から始るアニメのCG監修の事を解説していけど、アニメ的モーションで、広角レンズの視点やパースの強調とか、動画で当たり前のこと…見てるだけ素人の私でも解ってる事でも、CG現場では導入未満だったとはね。テレビレベルのCGは全然使えて無かったのね。どーりで。 こんなんで絵の綺麗な技術だけ専行して、手描きを古いテクニック扱いしてたたらどうなるやら。 
 まぁ、世の新作に期待して無いから,もう良いけど。

特攻空母ベルーガmkIIが、ROMカセット版に。 やべぇニューハードをパピコン買わねば!

 先日、実家に戻ってテレビ見てた時。爆笑問題が司会してて。母が「この人たちテレビ出すぎでうっとおしい」と発言。 まぁ、そう思うよな、普通。 
 ケータイ捜査官7は、テレビ東京で「スパイダーマン以来のゴールデンタイム実写ドラマ」が謳い文句・なんじゃそら? 金はかかってますなぁ〜東映と違って。  
なぜかシリーズ監修に苫米地英人が…この人のマインドコントロール云々の話は、相手の宗教並みに胡散臭いよな。洗脳を溶いたタレントと結婚したり。 むしろ洗脳しただろ。
 BS2で今日明日、21時から放送する「フランケンシュタイン」の監督は「続恐竜の島」「アトランティス7つの海の海底都市」の監督ケビン・コナーの新作…と言っても数年前のドラマだけど。