コミケだったよ

10時頃家を出てコミケに行った。 ゆりかもめに乗る前に、軽食を採ってから会場に向かったが、駅降りて入り口付近がまだ混んでいた。 メインゲートから東館へ向かう通路が、詰まるはクソ蒸し暑いわで参った。通路やエントランスが酷く蒸していて、むしろ会場内のほうが過ごしやすかった。 1時間チョッとで、見るところは見たので企業ブースの方を覗こうかと思ったが、西館ゆく方が、むしろい東よりゲロ混みだったので諦めた。 西館は「ゲームキャラ系」のミーハーちゃんがワンサなので大変だったのだろう。
 会場前の駅は入場に列をつくっていやがったので、大した距離では無いので、有明駅まで歩いてから乗った。 池袋降りて、リブロで古本市やってたので覗いてゆく。 コミケよりもむしろ、古本の量が多く買ったよ。

駅降りたら、知人に出くわしたが、暑いから話混まないで帰宅。 エアコン付けても、部屋中の物が、電熱器みたいに温まっているので、中々冷えない。

昨日よりも涼しいとか言われても、40度だったのが、34度になった所で、猛暑には変わり有るまい。