UFJ使えない

人づてに株主優待券を数枚もらっていたので、街まで出て映画を観る事にした。 外に出たら、台風みたいな大風でびっくり。 こんな日に軽ワゴン乗ると、風に煽られ怖いんだよね。
 映画の前に銀行で金を少し卸そうと寄ったら、酷く人が並んでいた。 まぁ都会の自動支払機なので、台数がありから、さして時間は掛からなかったが。 しかし、以前に財布を無くして、一時停止していたカード。復帰の手続きはとっくにすませて、先週書類も郵送したのに、未だカードが使えないままだ。 仕方ないので、窓口で待って、話をしたが、未だ向こうの処理が終わっていなかった。「通帳とハンコがあれば、卸せますが」と、マヌケ言う受付嬢。 アホか。こんなときにフル装備で銀行来るか! 他の銀行はとっくに処理が終わっているし、中には手続きのその場で復帰していたのに、ココはトロ過ぎ。 えーと、この使えない、トロい銀行は、三菱東京UFJ銀行の、「UFJ」の方です。 三菱東京側は、手続きしたその場で、停止解除できました。 
UFJは、私の口座を不当に止めて、預金をガメるつもりなのか? もうすぐ前回のバイト代がこの口座に振り込まれると言うのに。 その時になってカードが、使えなかったら、銀行によって、理不尽に口座停止されたも同じだ。 UFJとは解約したい。 この銀行、無人機ばかりで、人間の居る支店窓口が極端に少ないから、イザと言う時は、殊更不便だ。

お陰さまで、都会まで出たというのに、金が用意できなくて、映画を見る事しか出来ませんでした。 ありがとうUFJ銀行。死んでくれ。

映画はカジノ・ロワイヤルです。 なんで「ロイヤル」じゃ無いのだろう?