渋谷でチュッ!

今日の銀魂。「赤マルジャンプ」って何?少年ジャンプのパチ雑誌なの?よー知らん。

UFJのカード。ようやく使える様になった。 おせぇよ!まったく。 若干のお金が残っていたので、近くのターミナル駅まで、本を買いに行く。 芳林堂に1冊だけあったよ。「ミレニアムDVDコレクション」は。おそらく入荷もコレ1冊か?「24」とかいっぱい有るのに。アッチは10年後には古臭くて見てられない、ハリウッド的展開の、当たり前なサスペンス。 ミレニアムは、10年先も語られるカルト作だろ? エロ漫画の数が、雀の涙程しか置いてなく、選ぶ物も無いので、小梅けいとの単行本も一緒に買う。 もう7刷目だったよ。売れてるナァ。

 ブックオフで児童書を少しと、レーザーディスクのアニメを買う。 LDは殆ど100円になっていたが、まぁDVDで足りてるタイトルばかり。 ボックスセットも100円とかあったけど、大したアニメも無く。大半は80〜90年代にAICが大量生産したOVA(天地とかフォトンとかバブルガムとか…そういうの)ばかりで、今更100円の価値もなし。 …でも「バルジ大作戦」のLDはコレクションで保護しても良かったかな?

 そんな中で買ったLDは「チャイナさんの憂鬱」。 本郷みつる監督が、駄作スパイラルに陥る以前のアニメ。あ、そー言えば「アウトロースター」のLDも、全話あった気がするが、面白い話がドレか解らんのでスルー。 あと2枚買ったのが「超起動伝説ダイナギガ」上下。 これはDVDになってない筈。と言うか、ならんだろ、こんなアレなアニメ。ま、部分的には光る作画もあるけど、それだけ。ストーリーとかキャラに、特に見るべき点は… おみまゆ。 でも、オープニングアニメのカッコ良さはガチです。 さっそくDVDにせねば〜