アニメR

 まだまだ活躍が期待されていた、と言うか。これからのアニメを引っぱって行く事が期待されていた一人である、アニメーター逢坂浩司氏のご冥福をお祈りします。 サンライズ関係タイトルでないアニメの事も、もっと話題にされても良いと思うのだけど、何でも「ガンダムの」ってつけるの止めようぜ。 「ビスマルク24話、29話などで活躍の」としておこう。  だってねぇ、「Vガンダム」とか…出来上がった絵が、動画ヘボイは、仕上げは影入れないわで、アレを引き合いにするのは気の毒だろう。 ビバップとかは、個人的にはあまり…でもアニメ史的には凄いんだろうけど、こう言うのが代表作って人が。 これが、近年の「サンライズ的」なアニメの一人者だったわけだ。

 車の納税証明を渡しに、板金屋へ自転車で行く。 行って、前日頼んでいた見積書をみせてもらう。 …つ、高ぇ。が、これからン万円引くらしい。 と言うので、別なグレードでの見積もりもお願いする。 社長はお忙しいので早々にお暇する。 途中でツタヤに寄ったが、特に借りないで出た。 公共料金の支払いがあったので。 でも返却するのを持っていて、返し忘れた。
 新しい内閣の面子が決まったが、まぁ従来的な、よくある自民党的な派閥に遠慮したメンバーでした。あぁ従来の自民党路線。地方に無駄な金ばら撒き&利権。政策は官僚型に戻すのね。 自民側のコメンテーターは「改革は続けます」言ってるけど(石原弟とか)、そんなの誰も信じないだろ(W まぁ、そのうち解散、短命で終わりそうだけどね。
 夕食はトマトのごった煮。肉ではなくて、前に安く買えたベーコンブロックを使った。 煮汁だけでもかなり味が良くて、つい食べ過ぎた。

「ぼくらの」のアニメ最終回、盛り上がってなかったなあ。 あの黒服の諜報部室みたいなのナニ? 先週まで出ていた権力者とか、最後の話に絡まないで終わるし。小奇麗な小話、つかエピローグのラストとか、酷ス。 さすが、監督が嫌々やってただけは有るな。監督、ご苦労さんでした。これが終わったら、まだアニメ作るんですか?
 身長500メートルのロボを、ちゃんとしたパースや視界で捉えたカットってあんまり無かったね。

 ゼロ使い2:前の時もだったけど、なんで最終回のOP/EDにSE(効果音)入れる。どんな意図なのか。
 ウミショー:エンディング後にガルビオン最終回みたいな、超ダイジェスト。 なんぞあれ?

袋入りのガンプラがコンビニで売ってた。高いな。