「アハ効果」って、マヌケっぽいね

喉が痛いのは風邪かなー。 熱は無いけど。やはりエアコンに当たったか…起きて3時間も経たないのだが、明日からまた早起きするのが鬱陶しい。
アキバにも、もう2ヶ月以上行ってない。 DVD−Rがそろそろ心許ないが、それだけの為に行くのも高くつくし。

何か最近「京アニ京アニ!」ってうるせぇよなぁ。 お前らずーーと、「クレヨンしんちゃん」のローテーションとかは、全然気付いて無いだろ。 クレしんは、プロダクションIGも入っているぞ。

あぁ、待ちに待ったお休み。 それなのに8時半頃に目覚めてしまう…爆酔したい。 天気は何とも言えない中途半端な天気で、洗濯も布団干しもどうだか… 昼間でTV見たり朝の留守録を消化したり。 電車に乗って…車内では寝てた。 とりあえず、ジュンク堂で座り読みに興ずるが、時間が来たので、読んでた本を戻して出る。 外はちょっと小雨が降っていた。 駅前広場に若者が集まっていた「NANA」の主題歌とか何とか。 今日入った「珈琲貴族」は、ちょっと高いけど、珈琲の種類がいっぱいあった。 高い言っても滝沢はもっとしたけど。 時間制限があったので、ダベリにはどうなんだろう。 

定食屋で食事…硬くて薄いカルビ肉だったが「定食はご飯おかわり自由」につられて定食にしたのでした。まぁ、ご飯は美味しいが。  もう一度、ジュンク堂に行きなおしてから帰宅。 この時間、曜日のジュンク堂8階は人が少なくて、店員も少なめだった。 7階にはけっこう人居たけど。

あー、明日からまた、疎外感の中、ベルトコンベアーの脇の機械になって8時間立っているのか…まぁ我慢する以外に方法は無いので。 昨日やらされた部品の数え分け。 あんなの、家庭用程度のハカリが一つあれば、相当に時間も手間も省けるだろうに。 2,30個分程度の重さを調べて、それにあわせて掬って集めて集計すれば良いのだ。 正確だし早いだろう。 そんな数千円で済む「改善」をしないのは、端からどうでも良い仕事をやらせて、人に苦痛を与えるのが目的だからかも知れない。 毎週土曜がアノ作業だとしたら、いっぺん位キレてみるのも良いかも。 あーホントつまんない仕事。 我慢するのが仕事内容。 中国辺りは、こんな工場と工員が何十万人も居るのだろうか?