結局、シェラデコプレの幽霊

LAND OF THE LOSTと言う題名の映画をどうひねったら「マーシャル博士の恐竜ランド」なんてタイトルにできるのだろうか?すご過ぎる。 さっき見た「探偵ナイトスクープ」が「シェラデコプレの幽霊」を探す依頼だった。16ミリのフィルムは日本のコレクターが一つ所有していて上映会と相成ったが、権利関係が不明なのでTVで画像が流れる事は無く、見た数人が皆「気持ち悪い…」を連発するとなってた。 ジョセフ・ステファーノ監督で主演がマーチン・ランドーと来れば「アウターリミッツ」の系統なんだろうな、コレは。 放送は1965年の日曜洋画劇場だけか…当時の雑誌とか調べたら、世の反応なんかもわかるかも知れないなぁ。思いついたらしらべてみようかな…どっかにフィルムが残ってる事は確認できたから、いつかどこかでDVD化されるかもしれないので待とう。
 今日は図書館に本を返しに行った。2週間で文庫・単行本2冊読みきれなかった…ま、必要な短編は読んだから良いや。 図書館10冊まで借りれるけれで、アニメに出るような”読書好きメガネ娘”でもない限り、2週で文庫10冊は読めないだろう。字間の広いラノベなら別だが…シリーズ物の続きを図書館分室に置きっぱなしにするのは止めて欲しいです。

化物語のエンディング曲がニコ動の「歌ってみた」投稿者だったって、知らなかったよ