15周年

今日13日は西城秀樹さん、藤田まことさん、水嶋ヒロさんの誕生日だと、ばっちゃんが言っていた。 1992年4月13日に「クレヨンしんちゃん」が放送されたのでした。記念TVスペシャルは済ましたが、今日が真の15周年です。…だったら、今週の放送で15周年すれば良かったのに…。 しんちゃん、放送1年目頃からビデオに撮りだしていた筈なんだけど、8ミリビデオ録画分とか、今後どーしようかな。

この主役の声にも、ギャラ払うの?その他ヒロイン役の声もね、キャラの表情に合った演技出来て無い。 金払うのすらもったいなくない?あ、無料放送だからタダか。 40本も新作あると、ゴミ箱行きのが出るのも仕方なし。

なんで、泥棒の男は、ルパン演技なの?クリカンの役を狙っているのか? ギャラクシーエンジェルのスタッフが売りと言う触れ込みだけあって、私には面白くなかったです。 何処で笑ってもらおうとしているのかすら、引っかかりません。 もう新作出揃った末期には、ロクなの無いのか?

 キャラクターデザインに特色が無い。主人公の印象が低すぎる。元からの挿絵がこんなんだとしたら、そんなの無視してキャラ立てすれば良いのに。作画は良いのにね。 ラノベってのは、お話より挿絵優先か?原作者は気の毒だな。 日本刀持った女の子が活躍するアニメには、既に飽きたわ。 脚本もねぇ〜SFを名乗る分野で、脚本が弱いのはどーしようも無いや。コレとか、ゼーガペインとか。

 ストレートに腐女子を狙ってきた様な、そんな感じ。ヤサ男がいっぱい登場する。これの前にやってた「怪」は、初回は酷かったが、終盤の絵も演出も意欲作で、見ごたえあった。が、女性ウケ要素は皆無だったからかな? ジャングルには食肉植物と野蛮人…今時、この感覚でアニメ創るんだ… 登場人物が、世界設定をご丁寧に解説して歩き回っています。いい脚本だねー、ホントに。 脚本は、外国に出して、なか3日で完成品が…とは行かないからねぇ。