香川教授の変身

 最近気になる俳優と言えば…神保悟志かな? 女消費者向けの時間帯とはズレた番組群で活躍する個性的で、今売れてる俳優。 オルタナティブライダー。風のロンド。長島茂雄。 高圧的で変な奴をやらせると今一番輝いてる。
今日も暖かい。と言うかなま温い風が吹くので、何だか気持ち悪い感じします。 その暖かさの所為か?腰痛が… 激痛では無いが、どんな姿勢をしても何か気になって、何もやる気ない。 図書館も休みだったし。出かけるにはベストな天気だったけどね。
 夕方、昨日買った牛スジと甘味噌を材料に、炊飯器で牛スジ煮を作る。 スイッチ入れて1時間くらい外をプラプラしてたら、ちょっと煮込み過ぎたか、煮汁がかなり無くなってた。 炊飯釜が冷えてから、鍋に移して水を加えて、ちょっと煮直した。 味と按配は上手く行った。も少し甘くても良かったかな?