変な映画

 夜の日本映画専門チャンネルで「高校生無頼控」と言う映画を観てるが…すごく変な映画。寺山修司赤塚不二夫が企画に咬んでいる。 沖雅也が演じる村木正人・通称ムラマサが九州から東京に向かう間に、女性は襲い、野郎からは金品を巻き上げながら旅をする。 冒頭の雰囲気から、硬派な喧嘩高校生物かと思ったら、旅に出た途端、詐欺師と強姦魔をあわせた変人キャラクターに…。 「**なので〜す」「**だわぁ〜」と、子供みたいな口調でヘラヘラしてるし、原作が小池一夫の劇画とは言え、狂い過ぎ。演出の視点が判らぬ、とにかく怪作である。 沖雅也が高校生に見えないのは言うまでも無い。 シルバー仮面の夏純子を初め、キレンジャー岸田森(探していた兄役!)も出演。

最近、油っ濃い物食べると、長い時間胃がもたれる。何か歳感じちゃうなぁ〜(沖雅也口調)