タイトルも作品です。

ファミコン野郎

確定申告しなきゃなぁ。 めんどくさい。収入なんて言える程の額を稼いではいないが。 も少し受付期間を長くしてくれませぬか。
 天気が悪かったので、図書館行くのは取りやめた。
小雨は降っていたが、まぁ暖かかった。 夕方はブックオフで糞みたいな100円本を2冊購入。コンノ・ケンイチのしょーもない宇宙人説、余りに下らなくて素晴らしい。 8mビデオの調子が良かったので、昔撮影した航空ショーの何本かをDVDにダビングした。
木曜洋画劇場の「ミミック」は、冒頭のカイル・クーパー製作のタイトルをバッサリとカット。あれも一つの見せ場なのに、何をお考えかテレビ東京。正月に放送したゴジラでも、タイトル切ってなかったか? テレ東はカイル・クーパーがお嫌いかね。 ま、昔深夜に放送した映画ですが。 タイトルバック無しで、この映画をTVで見て感想言ってる人はお気の毒。 
 ソウルバスにしろコレにしろ、タイトルも一つの作品である。 アニメなんか、オープニングだけ丁寧で、本編は作画も話も最低なアニメが多いし。 そう言えば、「ブライガー」のOPアニメは絶賛されたが、キャラは女子にだけ大人気だったが、粗末作画演出はお粗末の極みだったが、その話題は挙がらなかった。 腐女子のアニメ評価は当てにならぬ。オープニングは別物だと。 …だから今日の映画は切ったのか。アレ?