寒いよね?

連日の早起きの影響で、比較的早く起きて、布団ほして洗濯して。 家の中で「さむいさむい」していたが、今日は13度くらいあったって?そんなに青空出て無かったけどなぁ。寒かったし。 午後遅くに外に出て本屋とか回って、ちょっとだけ買い物する。 明日は先日複写依頼したコピーの受け取り。 あとは実家に戻る予定。 やっぱ今日は寒いよ。
 皇太子妃が解任のニュース。昨日から散々流れているが、やっぱり、他人にTVや報道で「妊娠」連発されるのは恥ずかしいだろうなぁ。そっとしとけ思う。 それと自分の実績を作りたいが為に、皇位継承の法律を変えようとする右派政治家とかは、死ねば良いのに。 野望がミエミエで、うざいってば、総理の態度。 
 明日から祖母の見舞いに母が大阪に行く。 奇跡の復活を遂げた祖母だが、ちゃんと口から固形物を摂れる様になるかは難しそう。かなりボケたと言うか、ホニャラカ〜になってしまったが「あんな病室にずっと居たら呆けちゃうんじゃない」とは母の弁。 家の親父は、入院したら呆け所か、痴呆が急成長して完全に家庭生活出来なくなったが。 祖母は足腰がかなりダメなので、退院(そろそろ入院期間の限界)して、療養形の病院探さなくてならないだろう。