暖かい

2日ほど、実家を留守にするからと言われ、都内の実家に戻っていた。 じゃぁ俺の家はどーなっても良いのか? 朝8時半ころ起きて、ロックマンEXの途中をだらーっと見る。セイザーXも見る。 実家といっても今や他所の家も同然。特にやる事も無いので、座敷でコタツに入ってTVを…オリンピック開催の事ばかりで、言う事はどのチャンネルも同じなので、面白く無い。そもそもスポーツイベントに興味が無いから、寝る。 エアコンを掛けてても、温風が床近くまで来ない。 立ってろと言うの、この家は。 13時半頃出る。兄にサッサと交代に来いと言ったが、彼はメイド喫茶通いに忙しいのか、夜に行くとかぬかすのでした。 
 駅まで歩いて向かった。 途中のデパートでウロウロしてたら、何か暑くなってきた。今日はとても陽気が良い。 ちと暑かった。15時頃家に着いた。 タイマー掛けてた番組が溜まった。 明日も特に行く所も無い。

ウルトラマンMAXにバルタン星人が出ていた。 やたら雄弁なの。はさみの形状、角がついているのは何故に?玩具にしたときのSTマークやOL法対策でデザイン変えたのか? コスモス劇場版の焼き直しみたいな話に思えた。同じ飯島監督の脚本だし。 どっちにしろ、ガキ向け過ぎ。