安部?阿倍、どっちでも良いや。

仕事も無いので、家でやれる作業をただ進める。 面白みが無いが仕方ない。まだ3ぶんの1に届いていない作業量。
 昨日の総理退陣が、当然ながらニュースに響いている。 今日は入院したそうだし。 これは単なる逃亡の為と思うけど。 「地方との格差が開いたのは、安陪政権の所為だ」と言ってる、自民の旧来派閥とか議員さん。 つまりは、むかしみたいな、無意味な大規模工事・土建で無駄遣いすることが良い。って事でしょ。 ホント、派閥の党首って、ヨボヨボの爺さんばかりで、こんなのにやらせたくないなぁ。 一応、参政権もってる身としては。

叔父からメールが来ていたことを、母に伝える。 まぁアレだ、祖母の遺産配分で揉めているのだが(祖父の時もひと悶着あった)。 祖母の遺言と言うものが、一応残っていた(存在していたのを長男の叔父が、黙っていたみたいだ)のだが、これの内容がかなり支離滅裂な所が有って。 祖母もかなりの年齢だったので、その内容をめぐって、兄弟姉妹でイロイロ相談しあっているらしい。  私は「泥沼化しようぜ」と煽っているけどさ。 面白いから。