叔母が来てました

TVでは昨日と今日と、シュワちゃん映画が連続だ。

昼に実家から電話があって、叔母(母の妹)が従弟に車運転させて見舞いに来ると知らせがあったので、昼に出掛けるのをやめて、時間つぶし(HDDの録画データーのエンコード)をしつつ昼寝。その後、5時近くに病院に行く。 叔母達が親父に遭うのは去年の秋以来だそうだが、親父の変容ぶりには驚いていた。毎週見ていると激しい変化には気付かないものだ。今は祖母の方が入院していて、叔母は大阪の方に行ったりしていたそうだ、祖母の相手の方が大変だ。なんてぼやいていたが。 
 兄が例によってノコノコと遅れてきて、6時過ぎに親父を除いたメンバー全員で駅前ビルのレストラン街に行き夕食。皆がアレコレぐずるので、「オレは中華が良い」と言って中華料理にした。一同、安いなぁ〜と感心しつつ食事。 後で気付いたが、その店はオリジン弁当の系列食堂だった。
 食事から帰って、病室で親父にあいさつ(本人はあまり関心なさそうだったが)をして、母を実家に送ってから帰宅。
一つ下の従弟に会ったのも随分久しぶりだった。去年パチンコで50万円すったって、叔母さんが怒ってたが…