ライブでは無く「ミサ」

相撲解説する閣下

今日の大相撲はデーモン小暮閣下がゲスト解説。 紹介テロップも「閣下」付け。 NHKに閣下が出る事は珍しくも無いが(歌手だし)、相撲に関しては遂に念願かなったと言うか…「デーモン小暮オールナイトニッポン」での相撲トークが懐かしい。PN=四股名で呼んでた。デーモンと言えば相撲・なのは、古いファンなら常識!  デーモン閣下の口調は、いつものべらんめぇ口調では無くて、NHKアナに降られたトークには「です・ます」で答えている。 相撲は年よりも観るから?それとも、最近はこんな喋りなのか。 閣下もスキャンダルとかイロイロあったからなぁ〜 
 しかしアナウンサーの人も「世を忍ぶ仮の8歳頃ですか」とか、よく合わしているわ〜

久々に気温も高く、陽も出たので洗濯したり布団干したりした。 しかし、家のコタツが電源入れても温かくなりません。安物は〜もーう。 ラジオ聞きながら、OS入れ替えたPCの調整などして過ごす。 特に外に出てない。果物が無いので八百屋行ってみたくらい。 韮が一束100円とか、キノコ類が高かったり、何か便乗値上げぽくね? レタスとかは栄養寒天の上でクローン栽培だから、天気とか関係ないと思ってたよ。違うのか? レタス半分で200円…狂ってる。
 リュウケンドーに出てた子役の人。東京ガスのマセガキ役の人か? 全く同じキャラ演じていたけど。