新米食べたい

朝っぱらから実家から電話。 今日は出かけているからー明日も出ているから〜 だからオレに来て欲しいのか? 何か親父の相続税で、どうやら幾らか徴収されそうだとか。 「珍しいし、後学のため、書類を見ておきなさい」とか言うけど、そんなの見たって、次の時は忘れてるわい。 
 昼少し過ぎに電話があったので「モシモシ」と言うとスグに切れる…恐らくは、昼間家に居る婦人を対象に電話しているキャッチの類だとは思うが、何も言わずに切るとは失礼なやっちゃ。 死ねば良いのに。
 ブクオフで100万部突破のマンガを2冊買う…良いんだよ、既に大もうけしている大衆向けガキ漫画は、古本で。 知る人しか買わない様な、本屋を探さなきゃいけない単行本は、ちゃんと足使って定価で買っているから。 私の前に居た子供は、お年玉袋から5千円だしtれ、PS2とGVAのソフト買っていたな。お金持ち〜
 お米が無かったので、どうにか1280円5キロを探して買ってくる。 あぁ、偶には高級新米を買ってたらふく食べてみたいなー。カレーでも良いね。 ご飯。今日を含めて夕食が2日続きでうどんでした。 有る物は食べて行かないと…
新しいOS入れ替えパソコンを不自由なく使うには、今まで使っていたソフトとかを探して入れなくてはならない。 これが面倒くさい。 配布されているプログラムを解凍する解凍ソフトを導入…7Zとかは普通のでは解凍できないし、まるで、パッチ当て作業みたいだ。