手荒れ

朝、DIYショップにコンロのアルミ敷きと換気扇フィルターをい買う。 普通はこういうの、2ヶ月くらいで交換するらしいのだが、そんなに使わないからね。  そかし、買った換気扇フードのサイズ失敗。 小さすぎた。でも、もう当分これで過ごす。面倒だから。 材木板の在庫と価格などを眺める。 部屋の廊下や壁を空けて、そこに天井までの本棚を自作しようかと考えているのだが。 電動ドライバー(ドリル)は実家にあった気がするが…親父が昔買って、全然使用せずに放置されたのが…バッテリーが駄目かもしれんが。
 台所の換気扇フィルターと、コンロのゴトクを洗うだけで、めっさ疲れた。 台所周りの油汚れは、落ちるには落ちるが、少しづつ増えるわけで…いつかは中華料理屋みたいになっちゃうのだろうか? 台所の床も磨く。 その後はトイレ中を磨いたり拭いたり。 あと空調フィルターの水洗い。 
 アルカリ性洗剤を多用したので、手が荒れ放題。

ふーん。ゆかりんは事務所移籍したんだ。この年末にナゼ? 人気と言われる割に、テレビ出演(声)少なくない?

 テレビを見る。 NHKデーモン小暮閣下が、親方や解説者衆と共に、今年の相撲を振り返っている。 もう、相撲と言えばデーモン閣下。完全に馴染んでいる。 むしろ、やくみつるの方が場違いに見える。「最近レコード出す力士が居なくて」だと。流石ミュージシャン。