オープニング未完成

 で、ダメだなーと感じ出したのは、案外昔の事で、新番組なのに、オープニングアニメが出来上がってない無いまま放送し始めたタイトルが始った頃。 以下はオープニングが間に合わなかったタイトル。 で、そんなタイトルはやはり、本編もグダグダなの多いのが…

 4話に至って完成。再放送では未完成話数も、全て差し替えられた。 いのまたむつみのキャラ表だけが人気先行したが、本編の作画は…夜7時にこの作画?な画でした(いい回もあったけどね)。 アクロバンチの合体シーンのバンク画も未完成だった。 こっちはフルで流れた事は無かったと思う。

 未完成だったかは不明だが、初期のOPは、設定画のままのセル画が、ビデオ加工で周っていた。あれは間に合ってなかったのでは…アニメ誌では「1000枚使ったオープニング」云々のコメントがあった。でなきゃ3回もOP映像を変えないだろう。 国際映画社アニメで、オープニング以外、何処を見れば良いのか?

 新オープニング。番組後半から出たが、中々完成しないで、完成版が見れたのは、最終回間近。 本編の作画も、後になると相当にテンパッてる。 ヤシガニ状態の回もあり、DVDでも直ってない。 13話ぐらいまでが安心して観れる…それじゃダンクーガの立場は?

 オープニング完成せず。 何か変え方が変だったので、初回から違和感感じた。 デビルガンダム四天王が、本編と微妙にデザインが違うんだよね。 本編はちゃんとしてた。サンライズの意地ですな。

 新旧オープニング共に、未完成のまま放送。特に新オープニングに至っては、完成版が見れたのは最終回だった。こ れも、本編はちゃんとしてた。サンライズの意地ですな。

 本編もグダグダのまま放送を続けていたので、新旧ともOPの完成どころぢゃ無い。この頃のタツノコは死んでいた。ヤシガニ大量です。 が、30話超えた頃から、急に全体の画が良くなった。

  • 最近の未完成オープニング

スピードグラファー ガラスの仮面 まじかるカナン ジンキ・エクステンド 
光と水のダフネ プリキュアMAX  深夜アニメにはもっと有った気がしますが、覚えて無い…なにしろクソつまらないの多いから、記憶に残らねぇのよ。 本編がグダグダだらけのタイトルならば、挙げてゆくとキリ無いよね。