空気以下のアニメ

母が温泉旅行に行っていたので、実家で留守番した。 私の家より前に、液晶の地デジテレビを買っていたが、受信できていなかったのだが、暇だったのでアンテナの結線を見てみたら、地上アナログの所にしか同軸ケーブル繋げてないやん。 説明書を探して、何とかカード入れて、付属ケーブルで繋ぎ治したら、地上デジタル観れる様になった。 …誰だよ、このテレビの設置したのは?兄か。 あいつ、自分のテレビも未だに地デジ観れて無いと言っていたが、つなぎ方が悪いんだろう。 このていたらくでは。

 そんな訳で、昨日はカノソ観れなかった。うぐぅ。 
 で、終わったナントカのオリンシスは、全く盛り上がらない話と、泥の様な作画であった。 あんな誰も支援しないアニメ、1クールしか放送して無いとしても、何千万円も掛かっているのだろうな。 全く金と地球資源のムダではないか?  空気以下いや、空気は生き物にとっては大切だよ。ウン。
 らぶドルは、1話は酷かったけど、通しで見たら普通だった。 キャラはどーしようも無いけど、観る分には普通過ぎた。 「ギフト」と「おとボク」は真似するタイトルが同じなのを、同時に放送すると言う悲劇ならぬ喜劇が。 アニメタイトルが多いと、これからもこう言う事が起きるんだろうな。

 そろそろ、コミケカタログのチェックをしなきゃな。

 NHKで「ファンタスティック・プラネット」やっている。 NHKで放送するには、かなり電波アニメなんだが…裸も多いし。 これはフランスのアニメだけど、もちょっと新しいアニメの下請けに、北朝鮮使っていたんだっけな。おフランスは。 BGMが聞いていて何か違和感あるんだけど、これはオリジナルの物ですか。大野雄二のスコアじゃなくて。

 先日購入した、アイ・オー・データのSDカード。PCで書き込もうとしたら「巡回冗長エラー」とか出てマトモに書き込めないでやんの。 バルク扱いの白箱とは言え、新品でコレかよ。 クソメディア掴まされた〜もう、IOのメディアは買わない。