機械ってバイタルメーターじゃん

昨日、昨昨日いらい母が、親父の病状が重いのどーのと言われたので、15時頃病院に行く。 口ぶりから集中治療室みたいな機材かと思っていたが、バイタルチェックのモニターじゃん。しかも、心拍と呼吸しか繋いでないし…そんなに重病とは思えないのでなーんだと、肩透かし。ただ、TVの主電源が切られていたので、もしかしたら機材に影響あるのかと思って点けんかった。ま、そんなノイズで狂う医療機器は無いので、おそらくは電源が足りないのでTVのを抜かれたのだろう。 これから病院行くのにはラジオかプレイヤー持ち込もう。 昼早くから行ったので、体拭きや、オシメとっかえで何度か部屋を出される。 17時少し前に、メイド喫茶帰りの兄が(アキバ行く時間があったら、先に来い)来たが、病室入る途端に周囲がヤニ臭くなって不快。