ゼロ円だったのが

暑くって、朝からエアコンいれました。

いつも車検や修理に使っている板金屋の社長に話したら、あのワゴンみたいと言うので、会社帰りの兄を駅で拾って、工場に持っていった。 お客さんで拭き付け(建物のペンキやモルタル拭き)してる人が、仕事用車両を欲しがっているので、それに見せる。そっちが要らなと言っても、2,3万円は出すから。 と言うので、もう車を工場に置いて帰った。 車は置いてったので、社長に家の前まで送ってもらった。 知ってるディラーに話し通すから、素で行く店より値引きするだろうとの事。 あとは家のかぁちゃんに話を付ける事がある。

夜のバラエティで、アニメの声優の顔出しさせる番組があったけど、お笑いのクソみたいな顔出しと、スタジオのタレントトークがウザいったらない。 純粋に、声優の出番と話を増やせば良いのに。 中身の無い番組だった。 お笑いの奴らが、声優を訪ねたりするんだけれど… スタジオの連中が、あらゆる面で格上の先輩の人でも、目上態度にしか見えないのが、非常に不愉快であった。 つか、一般人の認識ってこんな程度かね。 

 今日の電脳コイルは、動きのある場面と、対面会話をじっくり出すシーンと正反対の場面があって、絵も構成も面白かった。 サッチーの追跡シエーンクスの演出も凄かったね。 来週DVD発売。
 地球へ…の最終回。 もう1回ぐらいあってもよくなくね? ちょっと詰めすぎた感じ。 人物関係も整理済んでないままな感じもするし。 まぁ、アニメ製作会社の体力が無さ過ぎて、延ばせない。