具が大きい

 ヨドバシカメラ秋葉原店オープンか。そんな所で散在にまわす金は無いが…ま、そのうち行こう。ヨドバシは何処の店でも値段は似たような物でしょう。 ビッグカメラのセールCMが多かったのはこのオープンへの対抗か。ビッグは有楽町ですぐ近くだかんね。
 昨日から急に涼しくなった。やっと秋らしくなったと言うか。毛布を掛けて寝るようにしました。 「具が大きい」の人が”出来ちゃった結婚”を発表していた。あんなのと結婚する男はマニアなんだろうな。 わざわざアキバまで行って、ヨドバシで買い物する物って無いんだけど。 別に、ここだけ「アキバ価格」なヨドバシになる訳でも無し。 メディア買うならあきばおーとかの方が安い訳だし…新装開店でコケたアキバデパートみたいにならなきゃね…

謎の円盤UFOのダビングを掛けていたら、眠くなった。で、ちょっと寝た。 3時頃に電話が2回くらい掛かったが、無視して取らない。留守電に何も入れないので、セールスだろう。 3度目の電話を取ったら、母だった。 これから告別式に行く、今日は泊りだから、病院見て来い・と言われたが、面倒なので行ってない。 ちょっとぐらい大丈夫だて。同室のおじさんなんか、見舞い来たの町内会の人、1人しか見た事無いぞ。家族も来てないけど、ちゃんと生きている…
 DVDを店に返して、古本屋2件回る。持ってないゲームの中古ゲーム攻略本を数冊買って、スーパーで珈琲買って帰る。

 今日見たドラえもん。食べると家に帰れなくなる、未来の饅頭。 飼えなくなった犬に、捨てる際に食わせるのだそうだ…未来世界でも捨て犬問題は放置なんだ。 ま、家にネズミが出て、耳かじられるくらいだから(この設定は後に「ネズミロボット」に変わった)、案外未来世界も清潔じゃないんだな。