XBOXでゲーム

朝起きる。布団を干す。 連休の間。中古ゲーム屋でセール中だったので、昼頃に行く。狙い目は「XBOX中古ソフト半額」だったのだが、店にそんなに客はおらず、しかもX箱目当ての客なぞ、居るわけも無くて…しょうがないので、クソ安いのと学校であった怖い話・老け顔高校生の方が内容以上に怖いソフト・スーファミのむき出しROM買って、出る。コンビによって、さっきの店の前を通ったら、FFACのデカイ箱抱え、ヨロヨロ自転車漕ぐ小僧を見る…あんなの買ったんだあいつは。
 腹も空いたので、松屋に入って豚めし食べる。 味噌汁がワカメと揚げばかりで、味噌入ってないでやんの。
 3時前に戻ったら、出かけた先からオカンの電話が留守電に”3時から教育TVでやる能の番組録画して”だって…最近はVTRで録画する番組があんまり無いから、テープのストック無いんだよね…仕方ないので昔ダビングした映画を潰して(その映画はDVDで入手した)録画した。 母は「機械なんかわからん」言ってるが、分からないんじゃなくて、知ろうとしていないのでは。
 その録画が終わった頃に、電気屋で色々値段見たかったので出かける。その足で親父の病室に行く。 今日は調子が良いのか寝ているので、寝顔を見て(ウソ。放置していただけ)帰る。 さらに別の中古ソフト屋・昼の店と同系列店に行き、やはりXBOXソフト買って帰る。どーでも良いタイトルのを…ネット繋がってない機械だから、あまりありがたくない機能だよなーマルチプレイヤーとか、コンテンツダウンロード機能とかは。
 X箱もDVDプレイヤーとしてしか使っていなくて、ゲームソフトを掛けてみたのは1年振りくらいかな? 
つるぺたはにゃぁん
つるぺた★はにゃぁんってタイトルだけは響きが良いね。
 本当にお奨めなのはこっち!The ガッツ! 5

 年末に新しいXBOXXbox 360が出るからの捨て値とは言え、温度低いな。マイクロソフトも、ゲーム機は凄ければ良いって物じゃ無いことに「いい加減、気付きなさい」←今年の流行語大賞狙い。