あわや事故?

 もう珈琲が切れて久しい。 試供品のドリップコーヒーすらも心許ない。早く買ってこよう…
 身内の不幸を知らせる実家からの電話で起きる。遠縁の従兄だが、脳腫瘍だったそうだ。おじさんは先日の関東の親類の集まりに来ていたそうだが、その事は何も言ってなかったそうな。 身辺で良いニュースが全然無い。
車で出かけて、途中で人を轢きそうになった。あー怖かった! よけて、急いで駐車スペースに入れて道にでたら、もうさっきの男が居なかったので、轢いてなかったのでそれだけはホッとした。 あの男。あんなに車が近づいた所で渡るんだもん。何だよアレ? 
 5時15分ころ病院に着く。 ロビーでトイレ開くの待ってて、出たら母が来たので病室に入る。 今日は氷枕していた。 6時過ぎ、父の咽の詰まりが酷くて、ガーガー唸ってたので、看護士が念入りに吸引したら、大人しくなりました。涙目になってたけど。 ま、毎度咽や鼻の奥にパイプ入れられたたらね。 多い時だと夜に10数回吸引をすると言っていた。 偶に殆ど詰まってない時もあって、そう言う時は、昼でもよく寝ているそうだ。 7時に病室を出る。買い物とか無しで、そのまま帰る。 駐車場に止めて、自転車のって松屋に行って、新しい豚丼食べる…肉が薄切りから、ばら肉みたいになった。味が少し濃くなったかな?前のでも良かったな〜 セールで豚汁安かったのでそれも。 8時半頃帰る。

明日は、先に言った親戚の告別式で出かけるので、病院には行かないとか。 脳腫瘍の事を調べたけど…あまり良い話は乗ってないな。治癒率低いとか。